人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最終報告書

原因分析の報告書が先週頭に届きました
前回送られてきた原因分析を呼んで意見を提出した回答が含まれた内容です

まぁ、こちらが出した意見はことごとく「問題ありません」と書かれていました
やっぱりなーという感じです
促進剤の量も適切だった
骨盤のレントゲンも撮る必要はなかった
・・・などなどいくつか質問した意見は医学の見解からはなんの問題もない

よって、本例の原因を特定することはできない

と書かれていました

結局、なんで低酸素脳症が起きたのかはサッパリわからないまま
それでも伊吹は今、呼吸を助けられている状態で生きている

一度目を通しただけでもう一度読み返す気力はありません
やはり、事細かのあのときの状況が書かれているのは
今でも鮮明に思い出すことができる分、つらいですね

どこかで伊吹がこうなったのを誰かのせいにしたい気持ちはあります
でも、やっぱりうちの産み方が悪かったんだなと思います
先生たちもよくしてくれたし、とても迅速な対応をとってくれていました
伊吹が今目の前にいるのは先生方、看護師さんたちのおかげです
本当にありがとうございます

今日で伊吹は在宅1年目を向かえることができました
皆さんのご協力があってこその今日だと思います
これからも感謝の気持ちを忘れずに
伊吹と家族と一緒に暮らしていけたらと思います

by ibuki68 | 2012-08-14 11:49 | 産科医療補償制度について