キッズフェスタ2017 子どもの福祉用具展

4月15,16日の2日間開催されたキッズフェスタ2017
初めて行ってきました
出展者として

b0205584_12244653.jpg

やっと行けたー!と思ってもゆっくりじっくる見る余裕なんてなく
一人で出展したこともあり、両日とも立ちっぱなし、食事休憩なし、トイレ休憩なし
2日目にリーフレットをデザインしてくれたママさんが来てくれて
すこし席をはずすことができました

ブログを見てくださっている方、FBを見てくださっている方
来ていただきありがとうございます
どうでしょう
テンパッていたでしょう(笑)

終始笑顔でいたために顔が引きつり、肩と足には湿布を貼っていました
あれだけの人にお会いできるのは、在宅介護生活始めて初めてのこと・・・
人の多さに圧倒されつつも、これだけの展示物とバギーなど試乗ができるとなると
そりゃー子ども連れて来なきゃ!となるわけです
伊吹はおとうと自宅待機していました・・・

ようやくできたサンプルたちを並べ、実際に手にとって見ていただいて
改めて言葉だけじゃ伝わりにくいものだなと感じました
「肩が全部開くんです!」と言っても「???」とイメージしにくく
実物を見て「なるほど~」と特に医療従事者の方々はおっしゃっていました
医療的ケア児を持つお母様方は「そうなんだよね!」と納得されている方が多く
どうしてこれだけ医療を必要としている子どもが増加しているのに
洋服の分野が追いついていないんだろうと改めて感じさせられました

今回の展示会には palette ibu. の他に、つなぎ屋バンビさんが出展されていました
こちらは100サイズからの肌着・スモッグ・スタイなど、palette ibu. とは違った内容でしたが
いろいろとお話もさせていただけました
私はどうしても目の前にいる伊吹を参考にして服を作るため、サイズもベビー・トドラーサイズと
限定されてしまいます
もちろん、今後の展開としても大きいサイズは作りたい!と思っているのですが
一人でやっている分、あまり手広くやると・・・いろいろ察していただけたら

介護・育児もしながら無理なく長く細く続けたいと考えています
もちろん、こんなのあったらいいななどのアドバイスはいつでも大歓迎です!

ibu.cuddly@gmail.com

こちらまでメールください!

キッズフェスタではお声がけ頂き、差し入れまでしてくださり本当にありがとうございました
あぁ、ブログやっててよかったなと思いました
伊吹、ありがとう。あなたのおかげだわ

また次に進むため頑張ります!

[PR]

by ibuki68 | 2017-04-18 12:24 | ibu. ネットショップのお知らせ | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : https://ibukiday.exblog.jp/tb/26797576
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2017-05-02 13:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ibuki68 at 2017-05-02 16:49
>Wさん

ありがとうございます!!
伊吹、元気にしていますよー!昨日から痰が色ついてきましたが(笑)
いつでも遊びにいらしてください^^
電動チャリを使って♪
お待ちしています!