人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒い…

2月ですね!
ご無沙汰しております
伊吹さん、元気にしております
山あり谷ありですが、家で一緒に生活を続けています

いつの間にか2018年
さぼりにさぼっているブログ
見ているお方、どのくらいいるのでしょうか

先日は、訪問学校でお餅つきをやりました

寒い…_b0205584_00183712.jpg

ぺったんぺったんと歌に合わせて餅をつきますが、やはり力があまりないのでなかなか餅にならない
そこで、母の出番です

差し替えすべく、ぺったんぺった…ドンドンドンドンドンドンドン

伊吹のベッドの上でやっていたので、伊吹揺れまくり
先生大爆笑
ブルブルブルブルと小刻みに揺れる伊吹の傍ら
餅に差し替えすべく、もち米をつきまくる母

おかげさまで見事な餅になりました

でも、伊吹は餅を食べられない
そこで、いただきものであった甘酒(ノンアルコール)を胃ろうで注入
もち米の風味を味わうべく、口にもシリンジでちょい…ドバッ!!!

口から垂れていく甘酒

伊吹の顔が「…はぁ」という呆れ顔に見えてきます
先生大爆笑

やることなすこと雑な母
伊吹はけっこう繊細な男
誰に似たんでしょうね

あっという間に伊吹も小学2年生になります
なんと、次男が新小学生
あっという間ですね…
小学校も無事決まり、これからバタバタとしそうな予感
東京はまだまだ寒いし、伊吹も家にいるとはいえ感染は繰り返しています
もう少し暖かくなってからお出かけしたいな

今年も頑張ろう

by ibuki68 | 2018-02-02 00:17 | 今日は伊吹の日